2005年08月28日

今日はのんびりDay♪

今日は早起きしてゆっくり朝ごはん喫茶店
お掃除&洗濯もしてのんびりDay犬
お天気は曇りだけど涼しくってよい気持ちわーい(嬉しい顔)
お部屋にはローズウッドの香りがいっぱいハートたち(複数ハート)
こぉんな休日の朝はすごくシアワセ気分るんるん

午後からはエステに行ってキマス車(RV)

☆ローズウッド☆
【効用】
 体全体のバランスをとる効果があります。
 免疫系の能力が落ちている時、元気づけに。
 殺菌作用、強壮作用、鎮静作用 
【香り】
 ウッディでフローラルな甘い香り

【科名】クスノキ科
【抽出部位】木部
【抽出法】水蒸気蒸留法

posted by みゅき at 12:16| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷え性。。。

最近すっごく足とか冷たくって
お風呂に入ると足先が冬のお風呂みたいに
じわぁ〜っとする。もしや冷え性がく〜(落胆した顔)

今日はトリートメントオイルを作って足を念入りマッサージるんるん

☆作ったトリートメントオイル☆
アボガドオイル 10ml
ゼラニウム   2滴(0.1ml)
(10mlは多すぎ。。。足マッサージするのは5mlで十分すぎるくらい。
 作りすぎたたらーっ(汗)

☆ゼラニウム☆
【効用】
 ホルモン分泌調整。ストレス・月経痛緩和。
 むくみをとる作用もある。
【香り】
 フラワー系(甘くてやさしい香り)
 
ついでに。。。 
【科名】フロウソウ科
【抽出部位】葉
【抽出法】水蒸気蒸留法
 
posted by みゅき at 02:47| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | アロマなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月26日

11月にアロマ検定1&2級を受けようと思って
願書を申し込んでて昨日それが届いた。

050828_013512.jpg

後2ヶ月アロマ検定は独学で何とかがんばろうぴかぴか(新しい)
posted by みゅき at 02:32| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

お風呂

今日はラベンダーの精油を3滴入れて半身浴した。
最近シャワーばっかりだったので久々いい気分(温泉)
やっぱりお風呂はよいなぁグッド(上向き矢印)
疲れも一気に取れる感じるんるん
明日は何にしようかなぁいい気分(温泉)
posted by みゅき at 00:46| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | アロマなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産もらった〜♪

今日はお土産をいっぱいもらいましたハートたち(複数ハート)

富士登山土産の うなぎボ〜ン
これおいし〜んだよねぇわーい(嬉しい顔)

うなぎボ〜ン

鹿児島の国分で有名なコーヒー屋さんのコーヒー豆。

こーひー

すっごくいい香りグッド(上向き矢印)
コーヒーの香りってすごく幸せな気分になれるんだよねぇるんるん
思わず袋を何回もかいでしまってるみゅきでしたたらーっ(汗)
通信販売もできるらしいので今度早速買ってみようっとプレゼント

今日会社行って思ったこと。

やっぱり人って人と会わないとだめだな〜と思った。
当たり前だろうケド。
最近体調も悪かったけど気分もかなり
落ち込み気味だったのね。
デモ、今日会社行っていろいろみんなと話とかしてると
ちょっと気分は晴れ晴れしてきた。

デモ、やっぱり仕事はイヤたらーっ(汗)


posted by みゅき at 00:22| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

さっそく行動開始!

ずっと心に思っていたアロマセラピストになるため
スクールに通うことを決心!(^o^)!
ネットで検索してスクールに資料請求をしました(^o^)
早く資料こないかなぁ〜♪
posted by みゅき at 15:41| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

