2005年09月30日

ひさびさ〜♪

久々に日記更新わーい(嬉しい顔)
最近シフト勤務でへとへとでさぼってしまいました。。。反省ふらふら
デモそれも昨日で終わりぴかぴか(新しい)
やっと普通の生活に戻れるぅ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当は明日の夜勤までだったんだけど
明日は部署の歓送迎会があってみんなが上の人に掛け合ってくれて
シフト免除にしてもらったらしい。ぅぅぅぅうれし〜もうやだ〜(悲しい顔)
みんなありがとう!優しさが身にしみた今日この頃でした。
本当に私はいつでも周りの人間関係には恵まれているなぁ。

話は変わって。。。。
私の今日の晩ごはん
〔豚キムチ〕を作ってみました。
なんとなくスタミナ系が食べたかったのでるんるん
050929_201802.jpg

大豆もやし入りがポイントデス。
大豆もやしおいし〜グッド(上向き矢印)大好きなんだよねぇ〜。
彼が風邪引いているので食べさせたいなぁ。
あ、、、重たいか。。。

カゼのときはいっぱい寝て体を休めるのが一番!
+αでユーカリでスッキリしたらもっとよいかなぁ。

☆ユーカリ☆

【効用】
 抗ウィルス作用、殺菌作用が強いので花粉症、カゼによる
 鼻水、席、のどの痛みを和らげます。
【香り】
 レモンに似たのスッキリした香り

【科名】フトモモ科
【抽出部位】葉
【抽出法】水蒸気蒸留法








posted by みゅき at 00:49| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

最近思うこと。。。

去年の今ごろくらいからかなぁ。
そのころの仕事は自分で無くっても誰でもできるって
思い始めたのは…。

でもね、今はそれは違うっておもう。

仕事をした結果は同じになるかもしれないけど
その過程は人それぞれ違うとおもう。
会社にとっては結果が全てだと思うケド
自分にとっては過程が大事。
だからどんな仕事でも他の人にできる仕事は無いと思う。

そう思って仕事したらいやな仕事も楽しんでできるんじゃないかなぁ。

働いている間の半分は職場ですごしているから少しでも
自分が楽しいと思って仕事したい。
じゃないと働いている間の半分もの時間がもったいない。
特に自分の大切な人にもそう思ってもらいたいなぁ。

私が甘いだけかなぁ。


posted by みゅき at 03:35| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

夜勤二日目。。。

今週から会社のトラブル対応のため
急遽シフト勤務にふらふら
昨日から夜勤なんよねぇ。
さすがにちとツライ。。。
朝寝て夕方に起きる生活って
思ったよりしんどいなぁバッド(下向き矢印)
前は結構平気だった気もするけど。。。
これって年のせい??がく〜(落胆した顔)

こんなときはベルガモットでスッキリリフレッシュ
してがんばろう!

☆ベルガモット☆

【効用】
 リフレッシュ作用があり心身の疲労や
 それに伴う食欲不振を改善。
【香り】
 柑橘系のスッキリした香り

【科名】みかん科
【抽出部位】果皮
【抽出法】圧搾法
 
 ※注意  強い光毒性があるためトリートメントなどに使用後は 
      肌を紫外線にさらさないように!
      ただし、紫外線と反応するベルガプテンが含まれていない
      ベルガプテンフリーの精油もあるらしいので説明書を
      よくよみましょう!
posted by みゅき at 17:08| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

コーヒー

コーヒーグラインダーを買いました喫茶店
コーヒーグラインダー.jpg

ずっとちゃんとしたのが欲しかったので
これで毎日美味しいコーヒーが飲めるなぁるんるん
コーヒー豆をひいてコーヒーのよい香りから始まる朝は最高!
どんなことでもがんばろうって思えるわーい(嬉しい顔)
どんなに忙しくってもこんな時間は持ち続けたいなぁ。

ホントに香りって不思議だと思う。
落ち込んでてもすごくシアワセな気分になれたり
イライラしててもすぅ〜っと落ち着いた気分になったり。。。

香りに触れてみんながいつでもHAPPYな気分で
いられるようにしたいなぁ。
posted by みゅき at 01:45| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

9月7日(水)

昨日は台風で風とかすごかったぁ。。。
今朝自分の車見てびっくり!
真っ白なはずの車が葉っぱがくっついて
緑模様に。。。がく〜(落胆した顔)
遅刻ぎりぎりの時間だったから
葉っぱをとるひまもなくそのまま会社行っちゃいました。
あ〜はずじかしかったふらふら

最近いろいろと悩みが多いなぁ。
仕事のこととかプライベートのこととか。
これから先自分がどうしたら本当に自分が幸せって
感じれるのかよくわからない。
今私が選ぼうとしていることが本当によいのかもまだ疑心暗鬼。。。

誰か決めてーーーーーーって感じ。

あ〜あ・・・
posted by みゅき at 02:13| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月7日(水)

昨日は台風で風とかすごかったぁ。。。
今朝自分の車見てびっくり!
真っ白なはずの車が葉っぱがくっついて
緑模様に。。。がく〜(落胆した顔)
遅刻ぎりぎりの時間だったから
葉っぱをとるひまもなくそのまま会社行っちゃいました。
あ〜はずじかしかったふらふら

最近いろいろと悩みが多いなぁ。
仕事のこととかプライベートのこととか。
これから先自分がどうしたら本当に自分が幸せって
感じれるのかよくわからない。
今私が選ぼうとしていることが本当によいのかもまだ疑心暗鬼。。。

誰か決めてーーーーーーって感じ。

あ〜あ・・・
posted by みゅき at 02:10| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

