2005年11月29日

日曜日〜♪ショッピング♪

昨日は、お買い物に行ってきました。
冬のトップスだけ買うつもりが。。。。
かわいいスカートを発見目
一目ぼれして買っちゃいました。
会社はパンツorジーンズなのに。。。。
お休みの日にがんばってはくぞ!

本当に気に入った服を見つけるとすっごく
気分がわくわくして楽しくなるなぁるんるん

それだけでシアワセを感じられる私ってかなり
シアワセモノexclamation&question

来週のお休みが楽しみだ!

051129_005058.jpg
posted by みゅき at 01:37| 熊本 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊池温泉♪

金曜日から土曜日にかけて
温泉に行ってきましたいい気分(温泉)
とはいっても同じ課のみんな15.6名で宴会デスビール
飲んで、騒いで、飲んで、のんで。。。。って感じるんるん
一次会は普通に旅館の宴会場で宴会ビール
一回やってみたかったんだよね〜。一人一人お膳があってっていう
社員旅行風な感じ。
二次会は居酒屋行って、三次会はなんとひらめき
フィリピン系のおねいさんがたくさんいるお店に行った目
初めて行ったんだけど。。。みんな大盛り上がりグッド(上向き矢印)
男の人が行きたがる気持ちがちょこっとだけわかるかなぁ。。。
デモ、彼氏には行ってほしくないなぁ。
ま、たまーーーに行ってそれくらいでストレス発散
できるんだったらよいかぁあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと社会勉強したみゅきでしたるんるん
posted by みゅき at 01:31| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

祝☆お誕生日♪

今日は父の誕生日でした。
とはいっても私は実家から離れているので
電話でおめでとうだけ。。。言うつもりが
もう父は寝てました。。。
ここ十年一緒にお誕生日お祝いしてないなぁ。

父は寝てたけど母が出たので久々に長電話るんるん

言われてちょっとショックだったことひとつ。

最近の私は冷たいらしい。。。
自分でもなんとなく気付いてはいたのだけれど。

独りで住んでいると自分中心だから周りからこまごま言われると
わずらわしくなるんよなぁ。
それがもろ顔にでるらしい。
母曰く
『女の子も長く独りでいると強くなるねぇ。かわいげがなくなるから
あんまりよくないんょ』
が〜んがく〜(落胆した顔)
ま、いわれていることはもっともだけど。
ちょっとちがうんよなぁ。強くなるんじゃなくって
強がってみせるようになるんよね。
どっちもかわいげはないけど。

本当はすっごくすっごく不安だったり、さみしかったりするのに
私は平気!大丈夫!っていうふうにいってしまうんよねぇ。
だから周りからはみゅきは強い!といわれる。
ホントはちがうんだけどなぁ。

男の人にそれをわかってくれるセンサーがあったらよいのにね。


posted by みゅき at 00:47| 熊本 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

大分トリニータ

Jリーグ見に行ってきましたサッカー

051120_132859.jpg

鹿島vs大分トリニータ戦デス。
大分まで2時間半の道のり意外と早かった?かな。
にわかトリニータファンになって応援してきました。
1−1の大接戦ですっごくおもしろかったるんるん
久々に大興奮して騒ぎまくりました演劇

スポーツ観戦はストレス解消です!
posted by みゅき at 00:44| 熊本 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

☆結婚式☆

土曜日に同じ会社の先輩の
結婚式に行ってきましたぴかぴか(新しい)

朝8時からバスに揺られ2時間バス
朝は早かったけどすっごく素敵なアットホームな
式でしたハートたち(複数ハート)
田実さんハートたち(複数ハート)おめでとーーーーハートたち(複数ハート)
しかし。。。これで結婚式何回いったんやろ、、、
うっがく〜(落胆した顔)数え切れない。。。。ふらふら
おめでたいことやけどいったい自分はいつのことやら。。。。
ちょっと考えてしまうみゅきでした。

最近たまに思うこと2つ。

自分が本当に結婚ってできるんだろうかって思う。
なーんか結婚して誰かと一緒に住んでいる
自分がいまひとつピンとこない。
みんなどういうタイミングでどう思って結婚ってするんだろう??
私って、やっぱり時機を逃してるんだろうかがく〜(落胆した顔)
ドラマ『恋の時間』の黒木瞳を見ると
未来の自分を見てるみたいでなーんとなく切なくなる。
(キャリアウーマンでもなくきれいでもなくなのでかなり違うけど。。。)


それと、彼のこと。
私といるよりほかの人といたほうが
もっとシアワセで楽しくいれたんじゃないかなぁ。
って思う(たまにね)。

秋だからちょっとナーバスかな。
posted by みゅき at 02:45| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

試験終了!

今日、アロマ検定受けました!
やっと試験終了!問題集1冊何回も
目を通したのは自動車免許取ったとき以来かなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)

結果は、、、まぁなんとかなったっしょって感じ。
12月の結果発表が楽しみです。

でもまだまだこれに受かってやっとスタートラインに立てるって感じなので
まだまだ先は長いぞぉ。がんばらねばパンチ

今日は帰りにショッピングるんるん
北海道の物産展をやっていたので見に行ってみました!
美味しそうなスイーツ&うに、いくらの数々。。美味しそうたらーっ(汗)
そんな中から、ハスカップジャムを買ってきました!
ハスカップってこういう物産展とかじゃないとお目にかかれないらしい。

051114_005455.jpg

ハスカップは【不老長寿の実】らしいので
ヨーグルトにかけて食べて元気いっぱいになろーパンチ
posted by みゅき at 01:02| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

アロマ検定。

今日はなかなか覚えられないことを書きマス。
覚えたら消していきます!

3日後に全部消えていますように。。。。ぴかぴか(新しい)


【精油が働くしくみ】
・嗅覚の伝達
 におい→嗅上皮粘膜→嗅毛→嗅細胞→嗅神経→嗅球→嗅索→大脳辺縁系
・脳幹:大脳半球と脊髄を結ぶ
・延髄:生命維持に重要な中枢をもつ
・視床下部:自律神経をコントロール
・中脳:視覚・聴覚情報の中継
・体内に吸収された精油成分:肝臓で分解
【健康】
・ノンレム睡眠:眠り始め。大脳を休息する。
        血圧・心拍数が低下する
・レム睡眠(急速眼球運動):心拍数・血圧上昇。筋肉の緊張は消失。
              夢をみる
・低比重リポタンパク(LDL):悪玉コレステロール
・エストロゲン(卵胞ホルモン):女性らしい体つきになる
・プロゲステロン(黄体ホルモン)

力尽きた。。。今日はここまで。。。ふらふら 
posted by みゅき at 01:38| 熊本 ☀| Comment(3) | アロマなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

カボチャのそぼろ煮!

今日はカボチャのそぼろ煮を作りましたわーい(嬉しい顔)

051107_220536.jpg

あまーくってホクホクでめっちゃ美味しかったるんるん
(自画自賛(^o^;))
カボチャはビタミンA,C,Eが入っているから『若返り』の野菜らしい。
いっぱい食べなきゃひらめき

【レシピ】
 カボチャ 1/2
 鳥ミンチ 100gくらい
 しょうゆ 適量
 みりん  適量
 酒    適量


 @カボチャを4cm角くらいに切る(めっちゃ硬いので注意!)
 A鳥ミンチをおなべで炒める。
 Bカボチャをおなべに入れてサッと混ぜる。
 Cお水を入れる(カボチャの先端が見えるくらい)
 D沸騰したらみりん、お酒をいれる。中火にして10分くらい待つ。
 Eおしょうゆを入れる。
 F弱火で15〜20分煮る。
 Gだしが半分くらいになったら出来上がり!るんるん

posted by みゅき at 01:05| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

後1週間。。。

アロマ検定の試験まであと1週間。。。や・ば・いがく〜(落胆した顔)
アロマの歴史がぜんぜん覚えられない。。。
後、精油の香りもなかなか覚えられないなぁ。

精油を名前を隠して並べて嗅いでみるんだけど
なかなか当たらない。
みんなどうやっておぼえてるんだろー??

デモ、後五日間がんばるしかないパンチ
がんばるぞっっパンチ続きを読む
posted by みゅき at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

