2005年11月07日

後1週間。。。

アロマ検定の試験まであと1週間。。。や・ば・いがく〜(落胆した顔)
アロマの歴史がぜんぜん覚えられない。。。
後、精油の香りもなかなか覚えられないなぁ。

精油を名前を隠して並べて嗅いでみるんだけど
なかなか当たらない。
みんなどうやっておぼえてるんだろー??

デモ、後五日間がんばるしかないパンチ
がんばるぞっっパンチ今日はスイートマージョラムで
トリートメントオイルを作りまいたぴかぴか(新しい)
スイートマージョラムは
ギリシャの愛の神アフロディテから香りを与えられたという言い伝えがあって
新婚夫婦の幸せを願って贈られたり、弔いの植物として
お墓に植えられたりしていたんだって、
ちょっと神聖な気持ちになるなぁぴかぴか(新しい)

【作り方】
 ホホバオイル&アボガドオイル 5ml
 スイートマージョラム     1滴

☆スイートマージョラム☆
 【効能】リラックス、筋肉痛・リウマチ痛緩和
 【科名】シソ科
 【抽出部位】 葉
 【抽出方法】 水蒸気蒸留法

☆ホホバオイル☆
 ホホバの種子から取れる液体ワックス。ツゲ科。
posted by みゅき at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9045631

この記事へのトラックバック
×

