2005年11月08日

カボチャのそぼろ煮!

今日はカボチャのそぼろ煮を作りましたわーい(嬉しい顔)

051107_220536.jpg

あまーくってホクホクでめっちゃ美味しかったるんるん
(自画自賛(^o^;))
カボチャはビタミンA,C,Eが入っているから『若返り』の野菜らしい。
いっぱい食べなきゃひらめき

【レシピ】
 カボチャ 1/2
 鳥ミンチ 100gくらい
 しょうゆ 適量
 みりん  適量
 酒    適量


 @カボチャを4cm角くらいに切る(めっちゃ硬いので注意!)
 A鳥ミンチをおなべで炒める。
 Bカボチャをおなべに入れてサッと混ぜる。
 Cお水を入れる(カボチャの先端が見えるくらい)
 D沸騰したらみりん、お酒をいれる。中火にして10分くらい待つ。
 Eおしょうゆを入れる。
 F弱火で15〜20分煮る。
 Gだしが半分くらいになったら出来上がり!るんるん

posted by みゅき at 01:05| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9086076

この記事へのトラックバック
×

