2005年11月25日

祝☆お誕生日♪

今日は父の誕生日でした。
とはいっても私は実家から離れているので
電話でおめでとうだけ。。。言うつもりが
もう父は寝てました。。。
ここ十年一緒にお誕生日お祝いしてないなぁ。

父は寝てたけど母が出たので久々に長電話るんるん

言われてちょっとショックだったことひとつ。

最近の私は冷たいらしい。。。
自分でもなんとなく気付いてはいたのだけれど。

独りで住んでいると自分中心だから周りからこまごま言われると
わずらわしくなるんよなぁ。
それがもろ顔にでるらしい。
母曰く
『女の子も長く独りでいると強くなるねぇ。かわいげがなくなるから
あんまりよくないんょ』
が〜んがく〜(落胆した顔)
ま、いわれていることはもっともだけど。
ちょっとちがうんよなぁ。強くなるんじゃなくって
強がってみせるようになるんよね。
どっちもかわいげはないけど。

本当はすっごくすっごく不安だったり、さみしかったりするのに
私は平気!大丈夫!っていうふうにいってしまうんよねぇ。
だから周りからはみゅきは強い!といわれる。
ホントはちがうんだけどなぁ。

男の人にそれをわかってくれるセンサーがあったらよいのにね。


posted by みゅき at 00:47| 熊本 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり共感。私も母に同じようなことを言われました。ついでに「それじゃあ男の人から見てかわいくないよ。」とも言われました。笑 ほんと、それをわかってくれるセンサー内蔵の人は男でも女でも少ないよね、きっと。 だから自分からも近寄って、センサーに反応させなきゃいけないのかなぁ?
Posted by miku at 2005年11月25日 04:09
かなり共感。私も母に同じようなことを言われました。ついでに「それじゃあ男の人から見てかわいくないよ。」とも言われました。笑 ほんと、それをわかってくれるセンサー内蔵の人は男でも女でも少ないよね、きっと。 だから自分からも近寄って、センサーに反応してもらうようにしなきゃいけないのかなぁ?
Posted by miku at 2005年11月25日 04:10
携帯からかきこみしたらよくわからずに同じようなコメント2回入ってしまいました。ごめんなさいね。
Posted by miku at 2005年11月25日 04:14
ももが、母曰くをお祝いするかもー


Posted by BlogPetのもも at 2005年11月27日 13:07
そうですよね。
いつまでも気付いてもらおうと
待ってるばかりじゃだめなんだよね。
自分から気付いてもらえるように
歩み寄っていかなきゃね。
やっぱり素直が一番!なのかな?
Posted by みゅき at 2005年11月29日 01:41
%8cg%91%d1%82%a9%82%e7%82%a9%82%ab%82%b1%82%dd%82%b5%82%bd%82%e7%82%e6%82%ad%82%ed%82%a9%82%e7%82%b8%82%c9%93%af%82%b6%82%e6%82%a4%82%c8%83R%83%81%83%93%83g2%89%f1%93%fc%82%c1%82%c4%82%b5%82%dc%82%a2%82%dc%82%b5%82%bd%81B%82%b2%82%df%82%f1%82%c8%82%b3%82%a2%82%cb%81B
Posted by miku at 2005年12月24日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

