2007年10月20日

かなーーりのお久々です^^

かなーーーりのお久々です。
めっちゃブログ更新サボってしまいました。。。ふらふら

なぜ久々に更新しようと思ったかというと・・・・

12月8日に結婚します!!

なので、後1ヶ月とちょっと思ったことなどなどをのこしておこーとおもいますわーい(嬉しい顔)

今までの準備状況。。。既に 

・招待状送付ずみ。10月末には全部返信されるハズ!?
・ドレス&髪型は決定!
・ブーケも決定!
・前撮り 10/31!
・余興&挨拶頼みずみ

でも、まだまだやること山積みっぽい。。。
なのに。。。相手は、のんびりしてますもうやだ〜(悲しい顔)仕事忙しいからしょうがないんだろうケド。。なんでわかんないんだろーなぁ。

今日は、プロフィールビデオを知り合いにお願いするので
その打ち合わせに行ってきます!

面倒なことを頼んじゃったかなぁ。。。とちょっと申し訳ないとおもいつつ。。。ヨロシクデスわーい(嬉しい顔)
posted by みゅき at 09:47| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ボーリング

昨日は、部の新年会!
なぜかボーリングでしたiモード
なぜボーリングになったかというと。。。
部長の趣味ですふらふら

結果は。。。1ゲーム目。
なかなかストライク出ず、スペアもとれずで80点がく〜(落胆した顔)
2ゲーム目。。。
ストライクが結構出て、But,プレッシャーに負けて
ストライクの後はいつも5ピンくらいしかたおせないもうやだ〜(悲しい顔)
それで124点グッド(上向き矢印)

結果。。。10位!!やった手(チョキ)
。。。といいたいとこだけど次の幹事になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
10位とブービーが次の幹事なんだって。。。
2ゲーム目がんばるんじゃなかったふらふら

ま、でも次は好きなとこに飲み会設定できるし
ま、よいか〜ぴかぴか(新しい)
posted by みゅき at 23:21| 熊本 ☀| Comment(69) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

私の性格って。。。

今日の仕事の出来事。

『みゅきさん、これどーなった??
 打ち合わせして進めてね。 あ、それとこれは〜。。。』

今日、もうちょっとしたらやろーと思ってたのに。。。(--;)(--;)

昔からこんなことが多いんよなぁ。

小学校の時とかも
『みゅき!宿題は?テレビ消さんね〜』
『今、やろうとおもったのに。。。。(--+)』

こんなことの繰り返し。
根がルーズなんよな。自分にかなりあま〜い!!!
やりたいことはいっぱいあって頭の中で
あれやろう、これやろうが渦巻いているけど
行動が伴わない&優先度つけてスケジューリングできない。。。

技術者向きの性格じゃないなぁ。
。。。とはわかっているんだけど
ほかに向いている仕事もないし、この仕事きらいでもない。

困ったもんだ。。。





 
posted by みゅき at 01:06| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

行ってきました(^o^)

スキー行ってきました!
宮崎の五ヶ瀬スキー場るんるん

初めはガスっててすっごく寒かったので
どうなるかと思ったけど途中から
視界良好&ちょっと晴れてきて
すごく気持ちよく滑れましたわーい(嬉しい顔)
やっぱりスキーは気持ちいいね!

スキーの後は温泉いい気分(温泉)
露天が閉まっていたのは残念だったけど
乳白色のお湯ですごく気持ちよかったぁわーい(嬉しい顔)

その後は近くのお店でパン&ジャムを買いました。
ジャムはいちごのジャムです。
おいしそうでしょ(^o^)
明日の朝食べるのが楽しみグッド(上向き矢印)

パンはここ↓でネットでも買えるみたいです。

http://www.aso.ne.jp/~merukoro/products/index.html


PICT1163.JPG


さらに。。。お昼ごはんも食べていなかった
私たちはお腹を空かせてご飯を食べにビール

近くの居酒屋さんなんだけど
すごく雰囲気もよくっておいしかったぁ。
お酒もいっぱいあるし(^o^;)
特に、しまあじのお造り&エビマヨがお気に入りでしたグッド(上向き矢印)

なぜか漫画&映画&ドラマの話で大盛りあがり!
あまりできないおいしーお酒の話もできて
だーーい満足のいちにちでした!

みんなでまたいこーーねぴかぴか(新しい)


posted by みゅき at 23:41| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキー♪

今年からスキーを再開しましたわーい(嬉しい顔)
ほんと数年ぶりです!
前に持っていた板&ブーツは捨ててしまったので。。。
買っちゃいましたるんるん
ぴかぴか(新しい)マイブーツ&板!
明日はこれで初すべりです!

060121_234543.jpg

060121_234543.jpg
posted by みゅき at 01:09| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

研修終わったよ〜♪

やっと3日間の研修終わり!
テストも合格点クリア!
これでしばらくは研修ないかな。ホッ(^o^)
ホッとしたとこで今日は久々に焼き鳥にいきましたビール
久々の焼き鳥はうま〜いわーい(嬉しい顔)
やっぱりみんなと飲むのはよいねぇ。
節分、ラーメンツアーなどなど2月のイベントを
決めましたグッド(上向き矢印)楽しみだぁるんるん

彼からは午前様か。。。。っていわれたけど
彼はまだ飲んでます(--;)

ま、よいけど。それでは、おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
posted by みゅき at 02:15| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

研修

水曜日から3日間会社で研修を受けてます。
今年は年始から研修攻めです。

研修受けていると本来の仕事から離れてしまうので
仕事が進まない&仕事の状況がわからなくなって
ちょっとさみしいです。

今回の研修は統計ツールということで
検定やら分散分析やら重回帰やら。。。。
頭の中がパンクしています。
数年前に一度やってんだけどね〜ふらふら

ラストあと一日!
がんばって使いこなせるようになるぞーーパンチ

posted by みゅき at 01:15| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

1月12日、13日!

コンサート&京都グルメ旅に行ってきました!

京都はかなり久々の懐石料理ですレストラン
祇園 おかだに行ってきました。

事前に本や行った人のブログなど見て期待大だったのだけど
行ってみたらそれ以上グッド(上向き矢印)
めっちゃめっちゃ美味しかったわーい(嬉しい顔)

先附:サーモンと菜の花のゼリーよせ(っぽかった)
お刺身:よこわ、鰹、ひらめ(ひらめサイコーに美味しかった)
お椀物:蛤のお吸い物
その他、雲子フライ&くわいコロッケ、マナガツオの照り焼き、わかめと蕗の酢の物、
えび芋饅頭、なまこ酢、かに&かに味噌、子持ち鮎の煮物などなど。
最後に、ご飯は、うなぎのお茶漬け。これもめちゃうま。
デザートは、抹茶アイスとレンコンもちと白玉。

本当に、幸せなひと時でしたるんるん

この日はお誕生日プレゼントも買ってもらいましたぴかぴか(新しい)

PICT1161.JPG

みゅきのたからものですわーい(嬉しい顔)
posted by みゅき at 02:26| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら。。。HappyNewYear!

大変、大変、ご無沙汰です。
すっかりサボってしましました。
遅ればせながら。。。HappyNewYearるんるん
今年も楽しく、シアワセな一年でありますように!

12月にブログ更新をサボってしまったため
ご報告事項2つ!

☆アロマテラピー検定1級合格しました☆
2/5に講習を受けたらやっとアドバイザーですわーい(嬉しい顔)
次には、スクールに通おうと思ってるのだけど
どこがよいかなぁ。
誰か福岡or熊本でよいとこ知りませんか?

☆12/21お誕生日☆
またひとつ大人になりましたわーい(嬉しい顔)
プロフィール変更しよ〜バッド(下向き矢印)
でもいくつになってもお誕生日はうれしいものですぴかぴか(新しい)
お誕生日メールをくれたみんなありがとう!
一年、一年、心が素敵な人になれるようがんばろう!


posted by みゅき at 01:19| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

日曜日〜♪ショッピング♪

昨日は、お買い物に行ってきました。
冬のトップスだけ買うつもりが。。。。
かわいいスカートを発見目
一目ぼれして買っちゃいました。
会社はパンツorジーンズなのに。。。。
お休みの日にがんばってはくぞ!

本当に気に入った服を見つけるとすっごく
気分がわくわくして楽しくなるなぁるんるん

それだけでシアワセを感じられる私ってかなり
シアワセモノexclamation&question

来週のお休みが楽しみだ!

051129_005058.jpg
posted by みゅき at 01:37| 熊本 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊池温泉♪

金曜日から土曜日にかけて
温泉に行ってきましたいい気分(温泉)
とはいっても同じ課のみんな15.6名で宴会デスビール
飲んで、騒いで、飲んで、のんで。。。。って感じるんるん
一次会は普通に旅館の宴会場で宴会ビール
一回やってみたかったんだよね〜。一人一人お膳があってっていう
社員旅行風な感じ。
二次会は居酒屋行って、三次会はなんとひらめき
フィリピン系のおねいさんがたくさんいるお店に行った目
初めて行ったんだけど。。。みんな大盛り上がりグッド(上向き矢印)
男の人が行きたがる気持ちがちょこっとだけわかるかなぁ。。。
デモ、彼氏には行ってほしくないなぁ。
ま、たまーーーに行ってそれくらいでストレス発散
できるんだったらよいかぁあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと社会勉強したみゅきでしたるんるん
posted by みゅき at 01:31| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

祝☆お誕生日♪

今日は父の誕生日でした。
とはいっても私は実家から離れているので
電話でおめでとうだけ。。。言うつもりが
もう父は寝てました。。。
ここ十年一緒にお誕生日お祝いしてないなぁ。

父は寝てたけど母が出たので久々に長電話るんるん

言われてちょっとショックだったことひとつ。

最近の私は冷たいらしい。。。
自分でもなんとなく気付いてはいたのだけれど。

独りで住んでいると自分中心だから周りからこまごま言われると
わずらわしくなるんよなぁ。
それがもろ顔にでるらしい。
母曰く
『女の子も長く独りでいると強くなるねぇ。かわいげがなくなるから
あんまりよくないんょ』
が〜んがく〜(落胆した顔)
ま、いわれていることはもっともだけど。
ちょっとちがうんよなぁ。強くなるんじゃなくって
強がってみせるようになるんよね。
どっちもかわいげはないけど。

本当はすっごくすっごく不安だったり、さみしかったりするのに
私は平気!大丈夫!っていうふうにいってしまうんよねぇ。
だから周りからはみゅきは強い!といわれる。
ホントはちがうんだけどなぁ。

男の人にそれをわかってくれるセンサーがあったらよいのにね。


posted by みゅき at 00:47| 熊本 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

大分トリニータ

Jリーグ見に行ってきましたサッカー

051120_132859.jpg

鹿島vs大分トリニータ戦デス。
大分まで2時間半の道のり意外と早かった?かな。
にわかトリニータファンになって応援してきました。
1−1の大接戦ですっごくおもしろかったるんるん
久々に大興奮して騒ぎまくりました演劇

スポーツ観戦はストレス解消です!
posted by みゅき at 00:44| 熊本 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

☆結婚式☆

土曜日に同じ会社の先輩の
結婚式に行ってきましたぴかぴか(新しい)

朝8時からバスに揺られ2時間バス
朝は早かったけどすっごく素敵なアットホームな
式でしたハートたち(複数ハート)
田実さんハートたち(複数ハート)おめでとーーーーハートたち(複数ハート)
しかし。。。これで結婚式何回いったんやろ、、、
うっがく〜(落胆した顔)数え切れない。。。。ふらふら
おめでたいことやけどいったい自分はいつのことやら。。。。
ちょっと考えてしまうみゅきでした。

最近たまに思うこと2つ。

自分が本当に結婚ってできるんだろうかって思う。
なーんか結婚して誰かと一緒に住んでいる
自分がいまひとつピンとこない。
みんなどういうタイミングでどう思って結婚ってするんだろう??
私って、やっぱり時機を逃してるんだろうかがく〜(落胆した顔)
ドラマ『恋の時間』の黒木瞳を見ると
未来の自分を見てるみたいでなーんとなく切なくなる。
(キャリアウーマンでもなくきれいでもなくなのでかなり違うけど。。。)


それと、彼のこと。
私といるよりほかの人といたほうが
もっとシアワセで楽しくいれたんじゃないかなぁ。
って思う(たまにね)。

秋だからちょっとナーバスかな。
posted by みゅき at 02:45| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

試験終了!

今日、アロマ検定受けました!
やっと試験終了!問題集1冊何回も
目を通したのは自動車免許取ったとき以来かなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)

結果は、、、まぁなんとかなったっしょって感じ。
12月の結果発表が楽しみです。

でもまだまだこれに受かってやっとスタートラインに立てるって感じなので
まだまだ先は長いぞぉ。がんばらねばパンチ

今日は帰りにショッピングるんるん
北海道の物産展をやっていたので見に行ってみました!
美味しそうなスイーツ&うに、いくらの数々。。美味しそうたらーっ(汗)
そんな中から、ハスカップジャムを買ってきました!
ハスカップってこういう物産展とかじゃないとお目にかかれないらしい。

051114_005455.jpg

ハスカップは【不老長寿の実】らしいので
ヨーグルトにかけて食べて元気いっぱいになろーパンチ
posted by みゅき at 01:02| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

後1週間。。。

アロマ検定の試験まであと1週間。。。や・ば・いがく〜(落胆した顔)
アロマの歴史がぜんぜん覚えられない。。。
後、精油の香りもなかなか覚えられないなぁ。

精油を名前を隠して並べて嗅いでみるんだけど
なかなか当たらない。
みんなどうやっておぼえてるんだろー??

デモ、後五日間がんばるしかないパンチ
がんばるぞっっパンチ続きを読む
posted by みゅき at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

風邪(--;)

先週風邪引いて1週間たつのに
まだまだ治らない。。。。(--;)
鼻ぐずぐずたらーっ(汗)咳もかなりひどいもうやだ〜(悲しい顔)

体調が悪いと仕事もちょっとしたことで腹が立つむかっ(怒り)
今日は新人の子の対応がめっちゃ悪かったのに『ムカッ』
ときて周りにかなり文句を言いまくっていた。。。
お家に帰って反省。。。ふらふら

高校でたての子の文句を言うなんて大人気なかったなぁ。。。
これからは一呼吸おいて『リラックス、リラックス』しよう。

みなさんも、風邪には気をつけましょうね!
posted by みゅき at 00:52| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

エステ&ショッピング♪

今日は久々にエステにいってきました。
しかも、、、全身マッサージ!
全身マッサージは初めてだったのでちょっとドキドキわーい(嬉しい顔)
初めは体重&体脂肪率を測定足
体脂肪率測定は一年ぶり。。。。増えてるぅぅぅがく〜(落胆した顔)
次にスクワランオイルを飲みました。これで代謝がよくなるんだって。
でも激まず、生ぐさ〜ふらふらでも、これできれいになるんだ!ガマン、ガマンふらふら
それからドーム型のベッドに入って薬草入りのミスト&遠赤外線。
汗がどばっとたくさんでてすっごく気持ちよかったグッド(上向き矢印)
その後にハンドマッサージ。
うっとりするくらい気持ちよくって思わずねちゃったるんるん
終わってまた体脂肪&体重測定。
おっっっどんっ(衝撃)1.5%減ってるグッド(上向き矢印)
すごい効果るんるん続けたらナイスバディも夢じゃないexclamation
でも6回で6万円。。。高いなぁバッド(下向き矢印)

エステの後は、ショッピングブティック
すっごくよい感じのお店をみつけましたるんるん
外から見ててこのバックに一目ぼれぴかぴか(新しい)
イタリアのフランチェスコビアジアデスカバン
051015_210614.jpg

店長さんも感じよいし、話も面白い!
話している中でちょっと印象に残った言葉。
【高いものは何で高いかを考えるようにしている】
何でも高いものには理由があるはず。
それに自分が納得できたら買うようにしてるんですだって。

う〜ん。納得。





posted by みゅき at 01:56| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

ひさびさ〜♪

久々に日記更新わーい(嬉しい顔)
最近シフト勤務でへとへとでさぼってしまいました。。。反省ふらふら
デモそれも昨日で終わりぴかぴか(新しい)
やっと普通の生活に戻れるぅ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当は明日の夜勤までだったんだけど
明日は部署の歓送迎会があってみんなが上の人に掛け合ってくれて
シフト免除にしてもらったらしい。ぅぅぅぅうれし〜もうやだ〜(悲しい顔)
みんなありがとう!優しさが身にしみた今日この頃でした。
本当に私はいつでも周りの人間関係には恵まれているなぁ。

話は変わって。。。。
私の今日の晩ごはん
〔豚キムチ〕を作ってみました。
なんとなくスタミナ系が食べたかったのでるんるん
050929_201802.jpg

大豆もやし入りがポイントデス。
大豆もやしおいし〜グッド(上向き矢印)大好きなんだよねぇ〜。
彼が風邪引いているので食べさせたいなぁ。
あ、、、重たいか。。。

カゼのときはいっぱい寝て体を休めるのが一番!
+αでユーカリでスッキリしたらもっとよいかなぁ。

☆ユーカリ☆

【効用】
 抗ウィルス作用、殺菌作用が強いので花粉症、カゼによる
 鼻水、席、のどの痛みを和らげます。
【香り】
 レモンに似たのスッキリした香り

【科名】フトモモ科
【抽出部位】葉
【抽出法】水蒸気蒸留法








posted by みゅき at 00:49| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

最近思うこと。。。

去年の今ごろくらいからかなぁ。
そのころの仕事は自分で無くっても誰でもできるって
思い始めたのは…。

でもね、今はそれは違うっておもう。

仕事をした結果は同じになるかもしれないけど
その過程は人それぞれ違うとおもう。
会社にとっては結果が全てだと思うケド
自分にとっては過程が大事。
だからどんな仕事でも他の人にできる仕事は無いと思う。

そう思って仕事したらいやな仕事も楽しんでできるんじゃないかなぁ。

働いている間の半分は職場ですごしているから少しでも
自分が楽しいと思って仕事したい。
じゃないと働いている間の半分もの時間がもったいない。
特に自分の大切な人にもそう思ってもらいたいなぁ。

私が甘いだけかなぁ。


posted by みゅき at 03:35| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

